あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

投資信託の運用状況(2020/02/29時点)

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

 

今回は4月からの積立購入を前にして、お試し感覚で1月~2月にスポット購入した投資信託の運用状況について紹介します。

 

 

今回のスポット購入では、分配金利回りが高いものを中心に11銘柄を選定し、少額ずつですが購入していきました。

 

①インベスコ 世界厳選株式オープン<為替ヘッジなし>(毎月決算型)

②世界インフラ関連好配当株式 通貨選択型ファンド(米ドルコース)

③ニッセイ豪州ハイ・インカム株式ファンド(毎月決算型)

④中華圏株式ファンド(毎月分配型)

⑤資源ファンド(株式と通貨)メキシコペソ・コース

⑥ノーロード・パン・アジア高配当株式フォーカス(毎月分配型)

⑦好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース

⑧ダイワJ-REITオープン(毎月分配型)

⑨ダイワ・US-REIT・オープン(毎月決算型)Bコース(為替ヘッジなし)

⑩ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド(毎月分配型)

⑪ブラジル株式ツインαファンド(毎月分配型)ツインα・コース

 

 

これらの銘柄を合計70000円分購入しました。

 

そして、2月の運用結果は

 

投資元本:70000円

評価額:63228円(-6722円)

受取分配金:1650円

トータルリターン:-5122円

 

でした!

 

 

途中までは結構プラスで利益も伸びていたのですが、コロナウイルスの影響でかなりのマイナスでのフィニッシュとなってしまいました。

 

 

まあ含み損は仕方のないことです💦

 

 

3月以降もめげずに戦略に沿いつつ投資を続けていきます(`・ω・´)b

 

 

個別株の運用状況(2月)の記事はこちら

 

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2020/03/07 あぷふぇる