あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルアドセンス無事合格しました!

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 今回はついにグーグルアドセンスに無事通り、このブログの一つの目標であった収益化に成功しました。 3月にブログを開始したので、ちょうど5か月で収益化に成功しました。 ちなみに記事数は43記事で、累計アクセス数は…

丸亀製麺 vs はなまるうどん 冷やしかけうどんを食べ比べてみた。

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 今回は私の独断と偏見による丸亀製麺とはなまるうどんの冷やしかけうどんの食べ比べレビューの記事です。 ※同日に行ったわけではないので、コンディションが完璧に同じというわけではありませんがご容赦ください。また…

7月の楽天カード支払い

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 7月ももう終わりですね。 最近は雨の日も多く、梅雨という感じもしますが、在宅期間が長いせいか梅雨がとても短いように感じます。 さて、7月末の楽天カード支払いは以下の通りでした。 投信積立が5万円、定期代が含ま…

ブログの運用状況(2020/6/30時点) 4か月間ブログを続けてみた結果

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 今回は2020/06/01-2020/06/30のブログ運用の結果について報告したいと思います! 期間中のアクセス数は320で、先月に引き続きそのほとんどがTwitterからでした。 6月はブログをほとんど更新していなかったため、アクセ…

投資信託の運用状況(2020/06/30時点)

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 今回は、5月末からの変化と6月の分配金についての記事です。 2020年5月末時点での投資信託の運用状況はこちら apfelinvestment.hatenablog.com 5月末からの変化 6月の運用結果 7月以降の方針

ETFの運用状況(2020/06/30時点)

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 今回は、現在保有しているETFの運用状況と分配金についての記事です。 6月は滑り込みで指値が約定し、保有銘柄数が増えました。 6月の保有銘柄と分配金 7月以降の方針