あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

ブログの運用状況(2020/6/30時点) 4か月間ブログを続けてみた結果

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

 

今回は2020/06/01-2020/06/30のブログ運用の結果について報告したいと思います!

 

 

期間中のアクセス数は320で、先月に引き続きそのほとんどがTwitterからでした。

 

6月はブログをほとんど更新していなかったため、アクセス数はかなり減りました。

 

 

Twitterのフォロワーを増やす戦略の記事はこちら

 

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログの収益を伸ばす方法①の記事はこちら

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

 

 

ちなみに記事数は4記事で、1日の最大アクセス数は17でした!

 

 

 

まとめ

 

項目名 今月の目標値 実績値 来月の目標値
月間アクセス数 750 320 750
月間記事数 12 4 12
記事あたり平均アクセス数(今月) 60 80 60
記事あたり平均アクセス数(累積) 45 56.36 55
最大アクセス数 60 17 60
読者数 3 4 5

 

7月の目標は上記の表のとおりに設定しました。 

 

 

読者数の目標は達成できましたが、更新が疎かになっているので7月後半からはしっかりと更新したいと思います。

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2020/07/22 あぷふぇる