あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

フォロー4000人まで駆け抜けた結果!Twitter運営強化⑤

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

ついにフォロー4000人まで到達しました。

 

フォロワー4000人達成から約1か月かけて達成しました。

apfelinvestment.hatenablog.com

 

今回は第五弾、Twitterからの流入増加施策です。

 

 

 

2週間の成果

第四弾を公開した2022/01/13時点から約2週間が経った2022/01/29時点で以下のような結果となりました。

 

日付:2022/01/13⇒2022/01/29

フォロー:3300⇒4000

フォロワー:4100⇒4500

FF比:124.2%⇒112.5%

片思いユーザー:27⇒323

 

約2週間でフォロワーは400人以上増え、大台の5000人も射程圏内に入ってきました。(4000人には2022/01/06に到達しました。)

 

これまでと自発フォローの基準を変えたため、フォローするアカウントを探すのに時間がかかり、4000人まで増やすのでも結構苦労しました。

 

新規フォローのフォロバ比率は57%程度で、あまり芳しい状況ではありません。

ただ、フォローは随時入れ替えていくので、気が向いたタイミングでまた整理したいと思います。

 

Twitterからの流入増加施策

第四弾のとあまり変わらないのですが、最近(というかここ何か月かずっと)Twitterよりも検索流入のほうがなぜか多く、注力している割には効果が出ていません。

 

テクニカル的な要因も絡む(別記事で記載しています)フォロワー5000人を目指しつつ、流入を増やすために投稿時以外にも記事のフォローと関連ツイートをしていきたいと思います。

 

具体例

 

 

フォロワー5000人に絡むテクニカル的要因について

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2022/01/29 あぷふぇる