あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

ようやくフォロワー4000人達成!Twitter運営強化④

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

2020年7月の収益化後、収益の増加のための方針としてTwitter運営を強化してきました。

年間報告にも記載しましたが、2022年は出金に向けて頑張りたいと思います。

apfelinvestment.hatenablog.com

 

2021年の年間報告

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

今回は第四弾、インプレッション増加施策の継続です。

 

 

 

 

15か月の成果

第三弾を公開した2020/10/14時点からちょうど15か月が経った(笑)2022/01/13時点で以下のような結果となりました。

 

日付:2020/10/14⇒2022/01/13

フォロー:3000⇒3300

フォロワー:2600⇒4100

FF比:86.7%⇒124.2%

片思いユーザー:25⇒27

 

15か月でフォロワーは1500人以上増え、大台の4000人には2022/01/06に到達しました。

f:id:ApfelInvestment:20220109222740j:image

 

ただ、スパムからのフォローも結構来ているので、実際にはもっと低い数値だと思われます(スパムアカウントは一気にフォロー解除してきたり、凍結されたりするため)。

 

FF比に関しては、基本的に相互フォローしてるので結局は100%近くに落ち着いていくと思います。

将来的には片思いユーザーはリムる予定なので、スパムが凍結されるまでは100%超えた状態かもです。

 

フォロー入れ替えについての記事はこちら

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

アクティビティ増加に向けた施策

私の場合、資産形成に特化したTwitterアカウントではないうえ、ブログ自体も特化型のものではありません。

 

前回の施策では、ツイートのインプレッションを増やすことをかがけげいたのですが、15か月という月日が物語る通り、結構ブログもTwitterもさぼっていたこともあり、目標だった月間1000アクセスを達成できた月は一度もありませんでした。

 

なので、今一度下記項目を積極的に行い、テクニカル的な要因も絡む(別記事で記載しています)フォロワー5000人を目指したいと思います。

 

・ツイートの頻度、投稿時間

・有効かつ適切なタグ付け

・ブログの更新と更新ツイートを増やす

 

 

フォロワー5000人に絡むテクニカル的要因について

apfelinvestment.hatenablog.com

 

第一弾の記事はこちら

apfelinvestment.hatenablog.com

 

第二弾の記事はこちら

apfelinvestment.hatenablog.com

 

第三弾の記事はこちら

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2022/01/13 あぷふぇる