あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

緊急報告!個別株全部売却しました。。。

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

突然ではありますが、諸事情があり保有していた個別株をすべて売却しました。

 

以前こんな記事を公開している通り、米国株は今買い時だと思います。

 

apfelinvestment.hatenablog.com

 

これは、買い煽りではなく本当に買い時だと思っています。

 

 

では、なぜ売却したのか?

 

それは移管に時間がかかりすぎることが判明したためです。。。

 

どうしようか本当に悩みましたが、大人の事情(お察しください)でこうせざるを得なくなってしまいました。

 

誠に遺憾であります…(笑)

 

 

今後はツイートにも示した通り、ETFへの乗り換えをすることにし、少し約定しました。

 

 

ちなみに乗り換え先のETFは以下の5銘柄になります。

 

①VT②VDE③SJNK④SPYD⑤SRET

 

基本的には利回り重視の選定になっています。

 

 

比率はまだ決めていませんが、当面の間は個別銘柄で割安に思える水準で買付を行い、永久保有の予定です。

 

 

ある程度評価額が増えてきたら、ETFのみのポートフォリオで5銘柄の保有比率を決めて、定期的に購入したいと思います。

 

 

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2020/04/05 あぷふぇる