あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

2020-04-05から1日間の記事一覧

現金給付についてのさまざまな疑問点と不公平感

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 今回は現金給付についてのさまざまな疑問点と不公平感について、昨日投稿したツイート内容も踏まえ、私見をだらだらと書きます。 まず最初にお断りしておくと、私には政治的思想や特定の政治団体を支持する意図は全く…

ETFや米国株式の配当金について

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 前回の記事でも報告した通り、諸事情があり当面の間は個別株からETFの乗り換えを決定しました。 前回の記事はこちら apfelinvestment.hatenablog.com 現時点で受け取った配当金のUSDはそのままプールしたいと思います…

ブログの運用状況(2020/03/31時点) 1か月間ブログを続けてみた結果

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 今回は2020/03/01-2020/03/31のブログ運用の結果について報告したいと思います! 期間中のアクセス数は348で、そのほとんどがTwitterからです。 やはりTwitterの運用がアクセス数や収益を伸ばす大きな要因になりそうで…

緊急報告!個別株全部売却しました。。。

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 突然ではありますが、諸事情があり保有していた個別株をすべて売却しました。 [緊急報告]諸事情で保有していた個別株全部売却しました!(JPM, OXY, XOM, KHC, PPL, PSEC)永久保有の予定でしたが大人の事情で…(損益が理…

Twitterのフォロワーを増やす戦略

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 今回はTwitterのフォロワー数を増やす戦略を共有したいと思います。 はじめに なぜフォロワー数を増やす必要があるのか? フォロワーを増やすメリットとデメリット メリット デメリット フォロワーを増やす方法 フォロ…

フォローの入れ替えとフォローチェックの活用方法!

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。 今回はTwitterのフォロワーを増やす戦略の記事で紹介した、上級編で使えるフォローの入れ替えとフォローチェックアプリの活用方法についての記事です。 Twitterのフォロワーを増やす戦略の記事はこちら apfelinvestmen…