あぷふぇる@新卒社員による0からの資産形成

2020年4月入社の新卒社員が0から資産形成を行っていくブログです。

初投稿!あぷふぇる@新卒社員による0からの資産形成

はじめまして、ブログ管理人のあぷふぇると申します。

 

 

このブログでは2020年4月入社の新卒社員が文字通り0から資産形成をしていく経過を綴っていきます。

 

 

年金問題少子高齢化問題など、日本の将来に不安を感じ、海外移住✈やアーリーリタイアを考えている方がたくさんいると思います。

 

私も将来に対する不安はあります。ただ、日本に愛着があるため(海外経験が無くびびってるだけですがw)日本で暮らし続けたいと思っています。

 

 

将来どのような生活を送るにしても、経済的自由を手に入れる上で鍵となるのは資産形成です。

 

最近では、多くの投資家やブロガーの方々が活躍されており、昔に比べれば投資に対するハードルは確実に下がっています。

 

 

しかし、有名な方々は運用額が数百~数千万円単位場の合も多く、

 

 

・額が違いすぎて実感がわかない

・結局のところ投資なんて自分とは無縁な世界なんだ

 

 

などと感じてしまう方もいるかと思います。

 

 

私には資産や運用資金はないどころか、奨学金すでに約200万円の借金があります(無利子ですが)。

 

 

しかし、時間という投資において最大ともいえる武器があります

 

 

 

少ない初任給の中からコツコツ投資を行い、株高の今、0から資産形成をはじめたらどうなるのか手探りですが学びながら実践してみようと思います。

 

 

 

もし資産形成を0、もしくは少額から始めようと思っている方がいたら、このブログを見てください。

 

 

そして、一緒に頑張っていきませんか?

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

 2020/03/01 あぷふぇる