あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

気まぐれ雇用統計速報(2022年3月分) #4

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

今回から気まぐれ雇用統計速報をシリーズにします。

気が向いた時だけ更新予定です。

 

※投資は自己責任でお願い致します。

 

前回の記事はこちら

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

事前予想

今回は事前予想ツイートはしていませんでした。

ただ、雇用失速が見られないのは既定路線だと考えていました。

 

雇用統計の結果

今回は結果ツイートはしていませんでした。

 

 

気まぐれコメント

(今回は投稿を失念していて、速報ではないです。まあ気まぐれなので、、、)

雇用回復ペースが急速に回復しており、今回もかなり強い結果です🔥

 

特筆すべきなのは、

・失業率の低下

・平均時給が前月比+0.4%と再び加速した

・雇用者数は増加

 

です。

 

とにかく強いの一言です。

 

ドルは2年ぶりの高値圏に突入。

短期的にはですが、更なる利上げ幅を織り込むのが妥当という思惑がうかがえます。

居所を探しているというか、逆イールドになっているのもあり、10年金利も短期につられて上がるしかないような状態です。

 

apfelinvestment.hatenablog.com

 

人類はなぜ戦争するのか

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2022/04/13 あぷふぇる