あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

車にまつわる不吉な夢を見た。

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

今日、車に関する不吉な夢を見ました。

 

いつもだったら夢なんて二度寝すればあらかた忘れてしまうのですが、嫌なことに鮮明に覚えています。

 

 

夢の内容

親の運転で高速道路を走っていたのですが、途中から様子がおかしく、なぜかふらふら走ってました。

 

普段なら前なんてあまり見ないで大体寝てるのですが、夢の中ではなぜか見ていました。

逆車線に入って衝突しそうになったり、車線変更で隣の車とぶつかりそうになったり、、、

 

原因は親が意識を失いかけてたからでした。

 

最終的に、路肩にとめてレッカー車?で運んでもらうことができて事なきを得たのですが、すごい怖い夢でした。

 

 

怖い理由

この夢が特に怖いと思った理由は二つあります。

 

単純に怖かった

交通事故というのは非常に怖いです。

実は車にはねられたり、バイクに突っ込まれたりして怪我したことがあるのですが、

自分が乗ってる車が正面衝突しそうになるのはそれ以上の恐怖でした。

 

 

正夢になるかもしれないから

以前の記事で書いたのですが、昔から正夢とか少し先に発生する事象が頭に浮かぶことがあります。

前述の通り、今回は久しぶりに鮮明に覚えているので、事故的な面でも病気的な面でも嫌な予感がします。

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

みなさんへのお願い

交通事故は非常に怖いことです。

運転前はしっかりと身体を休め、少しでも体調が悪いと感じている時は運転しないでください。

 

また、運転する際はスピードを出しすぎず、心にも時間にも余裕をもって運転してください。

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2022/02/06 あぷふぇる