あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

在宅勤務中!曜日ごとのルーティーン

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されているため、外出自粛を継続しています。

本日04/19で引きこもり14日目になりました!!!!めっちゃ引きこもってる!(笑)

 

明日は入社後初の給料日です!

 

しかし、、、月末にかなりの支払いが💦

 

 

 

浮かれることなく引きこもり生活を続けます(笑)

 

 

 

在宅勤務の期間も長くなってきたので、今回は曜日ごとのルーティーンについて紹介したいと思います!

 

 

 

月曜日・木曜日

起床~仕事前:起床、ニュース・マーケットチェック+ラジオ、発注

お昼休憩:昼食づくり、楽天ROOM・Twitterチェック、夕食の仕込み

仕事後~就寝:夕食づくり、洗い物、お風呂、柔軟、資格勉強、発注、読書

 

火曜日・金曜日

起床~仕事前:起床、ニュース・マーケットチェック+ラジオ

お昼休憩:昼食づくり、楽天ROOM・Twitterチェック、夕食の仕込み

仕事後~就寝:夕食づくり、洗い物、洗濯、お風呂、柔軟、趣味、読書

 

水曜日

 

起床~仕事前:起床、ニュース・マーケットチェック+ラジオ

お昼休憩:昼食づくり、楽天ROOM・Twitterチェック、夕食の仕込み

仕事後~就寝:夕食づくり、洗い物、お風呂、柔軟、ブログ記事作成、読書

 

 

 

見てわかる通り、在宅勤務中の平日はやることがほとんど同じです!(笑)

 

毎朝4時~6時ぐらいに起床し、英語のラジオを聴きながら、ニュースやマーケットをチェックします。これは普段の出社の時も同じです。

 

 

起床時間のレンジが2時間もあるのは、目覚ましをかけないためです。

何時に寝てもこのぐらいの時間には勝手に目が覚めます(笑)

 

 

もちろん、在宅勤務時は定時まで時間があまるので、チェックが終わったらゆっくりと朝食をとり、Twitterを見たり音楽を聴いたりしてリラックスします。

 

 

お昼休憩は1時間なので、簡単な昼食を作って食べ、楽天ROOMやTwitterのフォロバをします。時間が余っていれば洗い物もこのタイミングでしますが、私は食べるのが遅いので、基本的に余りません(笑)

 

 

なので、基本的には夜食べる分のお米を研いで水につけておいたり、お肉やお魚の下処理をしておきます。

 

 

仕事は17:30までには終わるので、終わり次第夕食を作ります。

炊飯器が無い(´;ω;`)ので、お昼につけておいたご飯をお鍋で炊きつつ、もう一つのコンロでおかずを作ります。

 

 

お昼は時間のかからない麺類を食べることが多いので、夜はだいたいお米を食べます。

パンはあまり好きではないので、基本的に食べません(笑)

 

 

だいたい18:30からは夕飯を食べ始め、20時には洗い物も含め食事が終わるようにします。

 

月・水・木はその後お風呂に入り、柔軟をします。

火・金はお風呂の前に洗濯をします。

 

 

お風呂と柔軟が終わったら、22:30までは

 

月・木→資格の勉強

火・金→趣味(情報取集、動画鑑賞、デザイン作成、楽曲作成、楽器練習、音源編集等)

水→ブログ記事作成・更新

 

をして、22:30以降は寝る準備をします。

 

歯磨きやスキンケアなどが終わったら、ベッドに座りながら読書タイムです。

 

 

私は本を読むのがとても遅く、何よりも苦手ですぐ眠くなるので、23時には眠くなります(笑)

 

 

在宅勤務ということもあり、こんな感じでかなりまったり過ごせてます。

 

土曜日・日曜日

土日は時間配分こそ決まっていないものの、

 

・資格の勉強

・資産状況の確認

・帳簿の作成

・ブログの更新

Twitterのチェック

楽天ROOMのチェック

 

をしたら後は自由時間です。

 

平日よりも凝った料理を作ったり、趣味に費やします。

 

ちなみに起きる時間と寝る時間は平日とさほど変わりません。

たまに夜更かししてるときもありますけどね(笑)

 

 

外に一歩も出ないのはなかなか辛いものですが、もう少し辛抱したいと思います。

 

 

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2020/04/19 あぷふぇる