あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

もう若くはない。アラサーになる私。新たな成人の日を迎えて思うこと。 #2

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

今日は成人の日ですね。新成人の方おめでとうございます。

 

 

私のときの成人の日からは丸4年がたちました。

何を隠そう、私ももうすぐアラサーになります。

 

この4年間はあっという間でした。学生だった頃がつい昨日のことのようにも思えますが、もう若くはないんだとしみじみと感じます。

 

鏡で毎日自分の顔を見ているはずなのに、オンラインミーティングの時に画面に映る自分を見て「こんなに老けてたっけ」って思い、すこしがっくりしました。

 

昨年の成人の日では、死生観について書きました。

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

たしかに、死ぬのは前よりは怖くなくなりました。ただ、今死んでしまったら悔いが残ります。

 

多分、「今死んでも悔いはない」となるのは夢のまた夢です。

 

今やらなければ一生やることはないと心に刻み、できるだけ多くのことに全力を注ぎたいです。

 

 

これは「努力すれば差がつく」というちんけな理由ではなく、自分の人生に深みを持たせ、死ぬときに後悔したくないからです。

 

自分を奮い立たせる者は自分しかいない。

アラサーを全力で駆け抜けたいと思いました。

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2022/01/10 あぷふぇる