あぷふぇる@新卒社員による0からの資産形成

2020年4月入社の新卒社員が0から資産形成を行っていくブログです。

6月の楽天カード支払い

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

6月ももう終わりですね。

 

最近は雨の日も多く、梅雨という感じもしますが、在宅期間が長いせいか梅雨がとても短いように感じます。

 

 

さて、6月末の楽天カード支払いは以下の通りでした。

 

f:id:ApfelInvestment:20200625215012j:image

 

投信積立が5万円含まれてるとはいえ、125,633円は大きいです。

 

まあ毎月このぐらいの支払いなのでもはや仕方ないですが、、、

 

クレジットカードは楽天ゴールドカードのみです。

 

支払いは金額が多い順に

①キャッシュカード(+楽天 Pay、楽天Edy)

②現金

③PayPay

④LINE Pay

 

です。

 

基本は楽天カードなどの楽天系で支払いますが、交通費や現金しか使えない飲食店、家賃の引き落としは現金です。

 

ちなみに4月分のキャッシュレス決済還元ポイントが付与されました。

 

f:id:ApfelInvestment:20200625222213j:image

 

意外と溜まるのでお得ですね。

 

楽天系が使えないお店はPayPayのみ使える場合が多いので(特にスーパー)、そういったお店で活用してます。

 

LINE Payは安いクーポンがあるときにごく稀に使います。実際のところほとんど使ってませんが💦

 

毎月の支出額は結構多い方ではありますが、投資も貯金もできているので不安は特にありません。

 

支払いはきついですが、今とても楽しいですし、資産もコツコツ積み上げてるのでここから節約するつもりは特にないです。笑

 

 

とは言いつつ、

 

コロナの影響で変更がなければ7月からは奨学金の返済も始まります。

 

年内にはジムにも通いたいと思っていますし、これまで通り帳簿をつけて、支出の管理はしていこうと思います。

 

 

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2020/06/25 あぷふぇる