あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

2021年のブログの運用状況(2021/12/31時点)

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

 

今回は2021/01/01-2021/12/31のブログ運用の結果について報告したいと思います!

 

期間中のアクセス数は6836でした。

(2020年は5120でした。)

 

 

ちなみに記事数は64記事で、1日の最大アクセス数は78でした。

最大アクセス数を記録したのは8月でした。

 

本数と最大アクセス数は結構減ってしまいましたが、さぼっていたことや、そもそもほとんどフロー型の記事ばかり書いているので仕方ない側面があります。

 

それでも、1本あたりの平均アクセス数はじわじわと増えている(=若干認知度が高まってきていると捉えられる)ので個人的には満足しています。

 

 

まとめ

  年間アクセス数 年間記事数 最大アクセス数 読者数 年間収益
2020実績 5120 79 107 6 214
2021実績 6836 64 78 10 1049
2022目標 7200 60 100 20 1500

※年間収益部分はアドセンスの推定収益額の月間データを合計したものですが、年間データや実績値と若干異なります。原因は不明です。

 

2022年の目標は上記の表のとおりに設定しました。 

とにかく読者数を増やせるように頑張りたいと思います。

 

また、収益に固執するわけではないですが、やはり収益があるのとないのとではモチベーションが変わってくるので、とりあえずアドセンスから出金できるように気長に頑張ります。

 

 

 

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2022/01/03 あぷふぇる