あぷふぇる@新卒社員による0からの資産形成

2020年4月入社の新卒社員が0から資産形成を行っていくブログです。

配当金・分配金まとめ(2021/03/31時点)

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

前回に引き続き、運用状況から配当金や分配金のみの推移についても公開していきます。

 

 

 

 

配当金・分配金の推移

税引後の配当金・分配金の推移は以下の通りです。

※外貨(USD)は1USD=100JPYで計算しています。

f:id:ApfelInvestment:20210429132705p:plain

配当金・分配金の推移(2021/03/31時点)

 

3月の合計配当金は1万円を超えてくるんじゃないかと期待していましたが、またしてもQYLDの分配金の入金日の関係で超えることができませんでした。

 

しかしながら、保有するETFすべてから分配金が出たので、再び9000円台にきました。

 

 将来の円安に備えて外貨はそのまま置いてあるので、現時点では配当金や分配金の再投資は行っていません。

 

再投資すれば毎月のインカムは少し増えますが、投資先の性質上為替変動が最も評価損益に影響するので、ひとまずはプールしています。(円安だけでなく、相場急変時の待機資金ともなるので)

 

 

所得税を減税しキャピタルゲイン増税を推奨する理由について

 

 

apfelinvestment.hatenablog.com

 

 

投資信託の運用状況(3月)はこちら


 

 

ETFの運用状況(3月)はこちら

 


 


 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2020/04/30 あぷふぇる