あぷふぇる

資産形成やマーケットコメントを中心とした雑多なブログです。

ETFの運用状況(2020/10/31時点)

 

こんにちは、管理人のあぷふぇるです。

 

 

今回は、現在保有しているETFの運用状況と分配金についての記事です。

 

 

10月は保有銘柄数、保有数ともに変化はありません。

 

 

 

 

 

 

10月の保有銘柄と分配金

10月の保有銘柄は

 

SJNK→5株

SPYD→7株

SRET→20株

 

です。

 

分配金はSJNKから0.56USD、SRETから1.03USD、合計1.59USD頂きました。

 

保有銘柄、口数ともに少量ではありますが、着実に増えてきています。

 

 

 

 

 

11月以降の方針

 

今後の市場動向を観察しつつ、引き続き資金をプールしていく予定です。

 

為替がだいぶ円高になってきているので、少しドル転しても良いかなとも思いますが、まだ待機します。

 

先月分の記事で記載したSBI証券の口座はまだ開設していないので、今年度はNISA枠を極力消費するという意味でも楽天証券で買付しようと思います。

 

 

 

 

投資信託の運用状況(10月)の記事はこちら

 

 

 

  

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ブログとTwitterを運用していくので、フォローや拡散大歓迎です。

 

Twitter@ApfelInvestment

 

 

応援よろしくお願い致します!

 

 

2020/11/22 あぷふぇる